管理会社によっては、新築2ヶ月目でも入れ替え発生時にはリフォーム費用を請求してきます。


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新築後2ヶ月で退去(急な転勤)したのが先月、

前入居者からはペナルティーとして1月分の退去金を払ってもらいました。

そして、本日管理会社から、入金の確認報告が来ました。

かつ、既に次の入居者予約が入った件についても報告が来ました。

さすがに新築で、中洲まで歩いていける地域なので入居は早かった!

ちょっと「ほっ」としました。

しかーし、たった2ヶ月にもかかわらず、管理会社からメンテナンスに6万かかると

言われ、私「むっ」としながら、「ふざけた事抜かすなっ」と言ってシマいました。

6万の根拠をわたしに示すよう指示しました。

1万で何とかするように言っていますので、次の連絡が楽しみです。

メンテナンスに6万払うなら、次の入居者に現状で入ってもらって、最初の1月を

3万円引きにしたほうがマシである。まだ新築2ヶ月目だもんね。

さて、

先日お話があった、新築アパートの件で

2つの金融機関(地方銀行)から経歴書提出の依頼が来ました。

提出書類は

①3年分の確定申告書または源泉徴収票

②ローン償還票

③固定資産税納付書

④経歴書

です。

今週は忙しいので、週末用意して来週月曜日に提出する旨

伝えました。

いよいよ4棟目新築アパートに向けて動き出しました。

成就すると言いのですが・・・。

まあ、数うちゃぁ当たるでしょう!!

↑楽観主義者

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