この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。
今回4棟目の新築アパート融資活動中ですが、
アパート販売営業マンさんから、
内覧会に招待されました。
まあ、来週休みなので、土曜日あたりに行ってみようかな?
営業マン曰く、資料を提出した感触としては
まあ、まあだったようです。(ほんとかいなぁー)
新築4棟目現実になるといいなぁー
さて、
先週投稿したように
アパートのにお住まいの方がわずか3ヶ月で退去となりました。
まあ、急な転勤が理由ですが、退去後のメンテナンス(清掃費)
について管理会社から6万円と言われて
まだ3カ月だし切れ気味に「1万円で何とかして」と指示していたのですが、
今日メールで報告がありました。
清掃業者と綿密にネゴ交渉した結果2万円になったですって。
ダメだなこの管理担当者・・・
6万円で一度請求しておいて、オーナーに言われたからって
あっさり2万円にしちゃうなんて・・・
この一件ですっかり信用なくしている事に気づかないのかな?
4万円も値下げして信頼なくす事になるなんて思っていないだろうけど、
ビジネスマンとしては失格ですね。一度6万円を請求しているのだから
6万円の根拠をしっかり作って私と対峙すべきなんです。
じゃあ最初の6万円はナンなの?ってなことになりますね。
せめて、「4万円は当社で持ちます。」みたいな
カッコイイ嘘でもついてくれればこちらも信頼を置くのだが。
今後カレの言う事には全ていちゃもんつけてやろう
と思ってしまいますよね。
まあ、4万円浮いたけど