不労所得コインランドリー事業の管理システム


ここからの記事を読む為に約 5 分の時間が必要

現在所有する会社の方で店舗開店に向け

準備を進めている

コインランドリー事業についてです。

投資先としては、ほぼ不労所得となり得る

副業にとても適した事業です。

私個人は、不動産と太陽光発電事業

会社は、リサイクルショップとコインランドリー事業と不動産管理

両輪でラブ☆スカイ家を反映させたいと思っています。

さて、本日は

コインランドリー事業の管理システムをご紹介です。

従来のコインランドリー運営事業内容としては

清掃業務、トラブル対応、集金業務、メンテナンス出張

などを、すべて投資家(オーナー)が直接行っていました。

とても、店舗管理が大変な事業だったのです。

最近、と言ってもここ5年程度でこれだけ

コインランドリー事業が拡大した理由に

事業提供者が、この面倒な管理業務を

一切引き受けてくれる

そんなフランチャイズ事業システムを

構築した成果だと思います。

もちろん、いまでも、土地を借りて、

自分でハウスを建てて、

洗濯機、乾燥機を購入して

自分で管理したら、管理を委託するより儲かるでしょうが

その分、自分の時間をコインランドリー事業に

提供していることになります。

そんな投資は、投資ではなく、完全な自営業者となってしまいます

やはり、私が目指すのは「不労所得」となり得る事業を

探すことですし、このブログ読者さんもそれを望んでいることでしょう。

そういう面ではコインランドリー事業・・・・最適です。

現在の多くのコインランドリー事業仲介業者さんがいますが、

その管理内容は様々です。

私のコインランドリー店舗では、

完全管理委託タイプの契約となる予定です。

先ほど述べたすべての管理業務・・・・

清掃業務、トラブル対応、集金業務、メンテナンス出張

すべてをお願いするのです。

それも、24時間監視モニター付きで!

オーナーはお金を出して出店したら

後は完全にお任せします。

ちなみに、

清掃業務は、毎日1回で、

殺菌消毒を行ってもらいます。

トラブル対応には、機器のトラブルが最も発生しやすいのですが、

管理監視システムで遠隔カメラで確認しながら、

遠隔操作でトラブル処理もできるそうです。

最後に面倒な業務が

集金やメンテナンスですが、

両替機の補充、機器メンテナンスとして、定期的に行う

修理、大腸菌検査、ドラム洗浄等も完全に

お任せするのです。

今後さらにニーズの拡大が進む

コインランドリー事業!絶対見逃せません。

日常的な店内清掃、集金業務、トラブル対応、両替機の補充、メンテナンス

すべての業務をお任せして、

オーナーは毎月売上げ明細の報告書を眺めて、

支払い業務と送金業務だけに専念すればよいでしょう。

営業マンに聞いたら、時間に余裕のない

サラリーマンさんが多いとのことですよ。

また、ほとんどのオーナーが複数店舗保有とのことですから

どれだけ、おいしいのか分かりますよね。

みんなやってる副業としてのコインランドリー事業

もうすぐ私の店舗も仲間入りです。

今後の進捗をご期待ください。

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ラブ☆スカイの
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